今後の自動車はどうなるか

プリウス、ホンダインサイト、三菱アイミーブ、GMボルトについて述べ今後の自動車戦略はどうかわるか推論する。 リチウムの物性、リチウムイオン電池の構造、世界のリチウムの埋蔵量と生産量自動車の蓄電に必要な太陽電池の面積、 自動車に必要なエネルギーとバッテリー容量と燃費について述べる。

2010/01/18

目次

  • 誰がEV-1を殺したか
  • GMがEV-1を殺したいきさつ
  • プリウスの特徴
  • ホンダインサイトの特徴
  • 三菱アイミーブの特徴
  • GMボルトの特徴
  • BYDのリチウムイオン電気自動車
  • 今後の自動車戦略はどうかわるか?
  • 本命はプラグインハイブリッド
  • 今後の自動車はどうなるか
  • リチウムの物性
  • リチウムの起源
  • 地球にある金やリチウムの起源
  • 世界のリチウムの埋蔵量と生産量
  • リチウムの巨大埋蔵地ーウユニ ボリビア
  • 海水からのリチウムの分離
  • アカタマ塩原でのリチウム製造法
  • 炭酸リチウムの価格推移と自動車の使用量変化
  • リチウムイオン電池の構造
  • 今後のリチウム生産量と電気自動車の消費量
  • 鳩山首相の
  • 太陽電池の原理
  • 太陽電池の発電量と価格
  • 自動車に必要なエネルギーとバッテリー容量と燃費
  • 自動車の蓄電に必要な太陽電池の面積
投稿者 iii-estate 時刻: 8:03

0 件のコメント:

コメントを投稿

前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

自己紹介

iii-estate
詳細プロフィールを表示

ブログ アーカイブ

  • 1月 (26)
[+/-] Show/Hide post titles
「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.